2013.03.21 久々の再会♪
こんばんは。
昨日は酔っ払い、一昨日は書けず、なんだかんだで今日まで日にちが空いてしまってごめんなさい…
しかも確実に明後日は書けないことが確定しているし…あああ

今日から謎の5連休!w
アルバイトがなければ、やることは決まっている!!
そう、録り溜めたテレビを見ること。そして掃除!w
今日はいろいろやらなければいけないことも出来たし、もう少し勉強がすすめられたらなお良かったけれど、明日頑張ることにしよう。うん。

今日から母親がフランスへ。
何度目だか忘れましたが初めてではないのは間違いないw
定年退職してから第二の人生を謳歌している母。羨ましい。尊敬。

さて、そんな中、日頃のツケが回ってくるのはもちろん私と兄。
うちにはソラというビーグル犬がいて、とてもとてもとても親の欲目ではなくかわいいのですが、やんちゃで甘えん坊なのが時々大変。
私の部屋にやってきてはゴミ箱や洋服などをかき回し、食べれそうなものを発見するために部屋の中を3~4周はするソラ。
そして、夜は母といつもベッドで寝ているため(あまり良くないらしいのですが)、一人では眠れない。というか一人にするのがかわいそうだし何かされそうで怖いしで、一人で眠らせないw

そのため今日はこの時間に床に入るという、日頃の私の生活からするとなんとも早い就寝です。
バイトの日は兄に代わってもらうため、明日何もないのだからこのくらいお手伝いせねば!と思ったけれど、よくよく考えたら、今朝も母が出発し兄が仕事のため早く起こされ、兄に明日使うからと洗濯を強要されw、昼間ソラの面倒を見ていたのはわたし。。。
まぁいいかw普段お世話してもらってるからなぁ。

今日は夕方から、中学の頃からの親友に会ってきました。久しぶり!
なかなか会えなくなってきましたが、毒舌ぶりは健在w
彼氏と別れたとか。衝撃的でした。あんなにラブラブな感じだったのに…
やっぱり、「その時」はいつかは来てしまうものなのかもしれません。
日頃から人間は多くのものから影響を受け、日々変化しているから、あの当時の気持と同じではいられないだろうし、環境や性格に変化があれば、少しずつ離れていってしまうこともあると思います。

それでもやっぱり、私は自分が確実に前進するような、そんな変化をしていきたいなぁ。
少なくともそういう出会いを選んできているはず。
離れることが「いいこと」にならないように、生きていきたいな。
少なくとも今は、私は離れることは想像つきません。
そんな未来が来ないようにすごくすごく努力したいなぁ。
もちろん人の気持ちは止められるものではないので、なかなか難しいかもしれませんが。

彼女が悪い方向に進んでいるのかわかりません。いい未来をつかんでいると信じたい。
でもやっぱりどこか変化があったのも事実で。ちょっとさみしいような気もしました。

みんなの未来が明るければいいなぁ、と思った一日でした。

明日も頑張ろう!
とりあえずソラの散歩と勉強だ!
それではまた明日♪
おやすみなさい。

※今日は名言・音楽は特にないです…ごめんなさい(・ω・`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lihsora.blog.fc2.com/tb.php/10-3ed72de5
