2013.03.15 White Day 2013
こんばんは。
すっかり眠くなりながらも、三日坊主にならないために、簡単にではありますがつらつらと書いていこうと思います。

今日はホワイトデーでしたが、どんな風に皆さんは過ごしたのでしょうか…
通りすがりの人が、お返しらしきものが入ってそうな紙袋を持っていると、なんだか少しくすぐったいようなほほえましいような、何とも言えない嬉しさがこみ上げるのは、私だけなのでしょうか?

今日は久しぶりの吉祥寺!そして初めてのジブリ美術館!!
吉祥寺はやはり人が多いしおしゃれなお店も沢山。なのになんだか下町感があって好きです。

まず、私の寝坊から一日が始まります。ごめんなさい。
1時間遅れの集合のせいで昼ごはんの時間が短くなってしまった…
ジブリ美術館に行く途中に見つけたイタリアンでランチ。
女性が多くて焦る。同性ながら若干異人種な感じ。みなさん活力に満ち溢れているんだなぁ。
私は口数が多くても少なくてもコントみたいになってもなんでも流れに任せるタイプなので、相手によってキャラクターが変わってしまうから、今回はあまりあの雰囲気には馴染めなかった…
でも安心しきっている今日が、私にとって一番の素なのは間違いないのだけれど。ゆるゆるまったり。
ということは、やっぱり女子達の群れは得意ではないということなのか…なんか残念(・ω・`)

ランチの後は美術館へ。
これまた遅刻しそうになりながらの到着w
はじめていきましたが、ジブリ好きにはなんてたまらない場所なんだろう!!!
そこかしこにジブリのキャラクターが顔を出し、ジブリの世界観に包まれた空間が出来上がっていた…
ショートムービーの「コロの大さんぽ」では、登場する犬やその性格がうちの愛犬:ソラ♀の小さい頃にそっくりで、冒頭から泣きそうになりました…こらえましたが!
でも結局最後のシーンで泣いちゃうんだけど…
15分しかない映画で泣くとか…ちょっとなんだか恥ずかしかったw

あの空間の写真をとれなかったのは、仕方ないにしろ残念でしたが、巨神兵との写真などは沢山撮れました♪
アニメーション映画の生まれるまでをざっくりとではありますが知ることができて、とても楽しかったです。
自分たち用のお土産も散々買いましたw

夜ごはんはいつも行っているところではなく、「くまもり食堂」というところへ行ってきました。
外観はとてもこじんまりとしていますが、奥に少し広がりがあって、内装もかわいくて、気軽に入れる感じが気に入りました♪
ご飯もおいしかったですし。閉まるの22時と早めですが…
今度はランチも行ってみたいな☆

地元に帰ってきてから、お互い散々疲れて眠くなっているにもかかわらず、まだ帰る気分じゃなかったのでカラオケへ!!
久しぶりだったので思いっきり歌ってきました♪
昭和歌謡曲もアニソンもやっぱり…嫌いじゃない!!(←『いとしのムーコ』を意識w)

久しぶりに遊び倒したのでかなり眠いですがw、明日からまた頑張れそうです♪

~Today's wise remark~

「わたしたちのすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。
 でもその一滴の水があつまって大海となるのです。」
                              (出典:『マザー・テレサ 愛のことば』/マザーテレサ)

これも心に深く刻んでいる言葉の一つです。
私の夢や目標への思いも、この言葉から生まれています。
どんな大きな変化も、ひとりひとりの小さな変化や想いから生み出されるのではないでしょうか。

明日はまた勉強と、アルバイトに力を注ごう。
まずは、目の前のことを全力でこなそう。
それではおやすみなさい~


Today' song

『春よ、来い』/松任谷 由美
『Time after Time』/Cyndi Lauper
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lihsora.blog.fc2.com/tb.php/3-aacd6904
